お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>臨機応変の対応力をつけて電話対応の質を上げたいと思います。

臨機応変の対応力をつけて電話対応の質を上げたいと思います。

電話対応がすぐに上達する人もいれば、
いつまで経っても電話がうまくできずに苦戦するケースも珍しくありません。
同じ時期に会社に入ったはずで、マニュアルも研修期間も同じなのに何が違うのだろう?
と不思議に思うかもしれません。

電話対応がうまい人はマニュアル通りにできるのはもちろんのこと、
それ以上のプラスアルファのふるまいができる人でもあります。
何か想定外のことを聞かれたときに臨機応変な対応力はもちろん、
お客様への気遣いができる人・できない人の電話では
全く違った印象を持ってしまうのです。

臨機応変に対応できる人は、マニュアルを見ながら
「なぜこのような対応なのだろう?」と考え正しく理解している人です。
与えられた業務を事務的にこなすのではなく、
考え理解することによって、マニュアル本来の意図を読める人でもあるのです。

これが自然にできる人は本当に電話対応が上手な人でもあり、
短時間でもしっかりと学んで自分の技術にします。
電話以外で話をしていても感じの良さや話しやすさも感じると思います。
電話対応だけをうまくしようと考えるのではなく、
ひごろから意識を持つことで電話対応の質も格段に高くなります。
マニュアルは大切ですが囚われすぎず、臨機応変な対応を心掛けていきたいと思います。