お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>声の表情はちょっとした意識がけで変わります。

声の表情はちょっとした意識がけで変わります。

電話ではお互いに相手の顔が見えないからこそ、声や話し方の印象がすべてになります。
声次第で対応が良いと思われるか?もしくは対応が悪いと思われるかが変わります。

また、電話で話をするときは機嫌が悪いときほど
声の表情として表れやすいので注意が必要です。
例えば話をしていて、相手の声が暗いと「機嫌が悪いのかな?」
「面倒くさいと思われているのかな」とお客様が考えてしまい、
気を遣われてしまう事もあります。

声の表情は、ちょっとした意識がけ次第で変わります。
電話では声だけですべてを伝える必要があるので、
お客様にしっかりと伝わるように滑舌良くハキハキと話すと印象が変わります。

また、抑揚のない話し方をしてしまうと
冷たい印象を相手に与えてしまうこともあります。
抑揚をつけることによって会話に温かさが生まれます。
話をしっかりと聞いてくれていると感じれば話の聞こえ方も変わります。

声の表情、というと難しく感じてしまうかもしれませんが、
話す時の心掛けで違うものです。も
ともとの声が高い人・低い人はいますし、ちょっとした意識がけと
電話での話し方を気をつけるだけでも
「電話対応が上達した?」なんて思ってもらえるかもしれません。