お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>答えられない電話はわかる人に代わってもらいましょう。

答えられない電話はわかる人に代わってもらいましょう。

電話ですぐには答えられない、担当外でわからないことがあるときに
「分かりません」とはっきり伝えることは、トラブルを防ぐためにも大切なことです。
会社の代表として電話に出ている以上、曖昧な表現を伝えてしまえば、
それがどんなトラブルになるかはわかりません。

でも電話で「分かりません」をあまりに使いすぎると、
それを聞いているお客様はフラストレーションが溜まってしまいます。
最初は我慢していても、次第にイライラしてしまって、
「別の人に変わってくれ」と言われてしまうことも...。
自分で対応しようとする気持ちは素晴らしいものですが、
お客様のことを考えたら応対できる人に電話を変わってもらったほうが安心です。

応対できる人が全員いないときは折返し電話を行うようにして、
無理に答えようとしない勇気も大切です。
お客様のためにどうするのが一番いいのか?を考え行動できるようにしないと、
電話のトラブルを防止することにはつながりません。

「分かりません」が続いてしまいそうなときは、早めに応対できる人に変わること。
特に新人のうちはわからないことがあって当たり前です。
何度も同じ質問をしないようにしっかりとメモを取って覚えていけば、
教えるのを不快に感じる人はいませんよ。