電話代行・電話転送についてのお電話はこちらです。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>上手に話せている自分をイメージしましょう

上手に話せている自分をイメージしましょう

どんな仕事にもイメージトレーニングは必要だと思います。
電話対応もその1つになり
「失敗するかも?」
「何か失礼なことを言ってしまったらどうしよう...」
といったネガティブな感情はできるだけ持たないほうが賢明です。

イメトレのポイントはとにかくポジティブに前向きに考えることです。
普段の自分とはかけ離れていても関係ありません。
電話対応をしている自分をイメージして、
明るくハキハキ楽しそうに話している自分を想像すると
電話に対しての不安も軽減されるはずです。

もし「こんな電話対応ができるようになったらいいな」
と思える理想の上司がいるのであれば、
イメトレでなりきってみてもいいかもしれません。
仕事に対してネガティブな気持ちを持っていたり
マイナスな気持ちでいても、何もいいことはありません。

せっかく仕事で電話対応を通してお客様と話す機会があるのですから、
自分を信じて前向きなイメージで楽しめるといいのかなとも思います。
急に成長する必要もありませんし、今日よりも明日、少しでも電話に
前向きに向き合っていけたらいいですよね。

上手に話せている自分をイメージしてみると、リラックスした状態で
電話に向き合えたらもっと楽しくなるはずですよ。