電話代行・電話転送についてのお電話はこちらです。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>「お電話ありがとうございます」は感謝の気持ちを込めましょう。

「お電話ありがとうございます」は感謝の気持ちを込めましょう。

電話の冒頭で「お電話ありがとうございます、◯◯会社でございます」
と伝えることがあります。
話しはじめの言葉は声が小さくなってしまいやすく、相手に聞こえないこともあるので
会社名を伝える前にお礼の言葉を入れるなどの意味もあり、
丁寧な対応だと思ってもらえるなどのメリットもあります。

ただ、「ありがとうございます」の言葉をそのまま棒読みで伝えるのか、
感謝の気持ちを込めて丁寧に伝えるのかによっても全く違った印象になります。
電話を取るのにいっぱいいっぱいになっているときは、感情を込めて話すのは難しく、
指摘されたとしても実際に感謝の気持ちを込めて伝える方が難しいものです。

でも電話対応にある程度慣れてきたら、感情を込めて話すなど
レベルに合わせて少しずつ改善していく必要もあるなと感じます。
電話対応を始めたばかりの人と1年・2年と経験を重ねてきた人が
全く同じような電話対応をしていては、会社の電話対応の質があがることはありません。

お客様からかかってきた電話をとるうえで、
どうしたらもっと良い電話対応になるのかを考え努力していくこと、
成長していく気持ちもとても大切なものだと感じます。
感情を込めてお話できるようになってこそ、
電話では一人前なのではないかなと思います。