電話代行・電話転送についてのお電話はこちらです。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>質問されるかもしれない内容は最低限把握しておきましょう。

質問されるかもしれない内容は最低限把握しておきましょう。

お客様は、自分の知らないこと、わからないことを聞きたいと思い、
わざわざ時間を使って会社に電話をかけてくれています。
そのため電話で問い合わせをしてくれるお客様に対して
感謝の気持ちを持って接する必要があると思っています。

でもお客様から何を質問されるのか、わからないのが電話の難しさでもあります。
ただ最低限、質問されたときにすぐに答えられる状態にしておくべきだとも思います。
例えば会社の郵便番号や住所、電話番号などは「確認します」と保留にするようでは、
お客様にとって「そんな事もわからないの?」と不安にさせてしまいます。

また、新商品や新サービスを始めたばかりのときは、
それに関する問い合わせの電話が増えるので事前にどんな商品なのか興味を持ち、
最低限のことは答えられるようにしておきます。
もちろん専門的な質問に関しては
「担当部署におつなぎしますので少々お待ち下さい」などの対応でもいいのですが、
商品名や種類などは覚えておくべきだと思います。

電話で質問されたときに「確認します」が通用するものもあれば、通用しないものもあります。
会社の顔として電話に出る以上は質問にスムーズに答えられるようにしておきたいものですね。