電話代行・電話転送についてのお電話はこちらです。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>電話対応でも予習復習をきちんと行いましょう。

電話対応でも予習復習をきちんと行いましょう。

電話対応を覚えたてのとき、定時の時間が終わっても必死にメモを取った内容を精査し、
ときには先輩にわからない点を質問したりして過ごしていました。
自宅でもこの作業はできるとは思うのですが、家に帰ってしまうとつい後回しにしてしまい、
何を書いたのかわからなくなってしまうこともあります。

私にとって集中できる場所が職場だったので、教えてもらったことは
その日のうちに整理しておき次の日にはミスをしないように工夫していました。
実際、メモをとっただけでは忘れてしまうことも多く、
メモを見直して「こういうことか」を頭に入れて、覚え直すことによって、
しっかりと自分の技術として身につきます。

教わった事を一回で覚えられればいいのですが、
私は難しかったのでこの方法があっていたと思います。
教えてもらったこと、ミスをしてしまったことを予習復習しておくと
ミスを格段に減らすことにもつながります。
「この間教えたよね?」ということがなくなるので、
先輩に「よく覚えてきたね」と褒めて頂いて嬉しかったのを覚えています。

仕事にどう向き合うのかは、本当にその人次第だと思います。
ただ、自分にあった方法をみつけてしっかりと実践していければ、
電話の質も高まるのではないかなと思いました。