電話代行・電話転送についてのお電話はこちらです。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>電話を通してのコミュニケーションを楽しみましょう

電話を通してのコミュニケーションを楽しみましょう

電話の仕事をしていて思うことといえば、
今置かれている状況や仕事を楽しめるかどうかによっても
捉え方が変わってくるのではないかなということです。
どんな仕事にも合う・合わないはありますし、
不向きな仕事を続けることほど大変なことはありません。

でもせっかく電話に関する仕事に就いたのであれば、
その状況をいかに楽しめるのかが大切なのではないかなと思います。

例えばうまくいかないことがあっても
「人生は何事も経験だから」と考えて頑張れるのであれば、必ず成長できるはずです。
その逆で自分には合わない仕事だからと辞めてしまっては、
いつまで経っても成長するはずがないのです。

電話対応をいかに楽しめるかどうかが、
コミュニケーションスキルを上達させられるかどうかの
鍵になるのではないかなと思います。
これはどんな仕事でもいえることですし、
せっかく任せてもらっている仕事をもっと楽しみながらできたら
どんなに素敵なことだろうと思います。

慣れるまでは大変だと感じることも多々あります。
でもふと振り返ってみると、着実に成長している自分を実感できた瞬間が
私にとっても仕事のやりがいにつながっているのだと感じます。
苦手な仕事をいかに楽しめるのかを考えていきたいです。