お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>良い印象を持つ電話対応に必要なポイントとは

良い印象を持つ電話対応に必要なポイントとは

電話対応の仕事をしていると
「あ、この人の電話対応が好きだな」と感じることがあります。
驚くほど電話対応が完璧な人と話すと、電話を切ったあとも
不思議な心地よさを感じることもあります。
「また話したいな」「なにかあったときに相談したいな」
と思える電話対応が当たり前のようにできる人って素敵だと思いませんか。

他にも好印象な電話対応だなと感じるのは、
質問をしたときに言葉がスムーズに出てきたり、言葉遣いが丁寧な人です。
また、はっきりと話している人や、声が大きすぎず小さすぎることのない
適度な音量で話す人にも好印象なのを実感します。
電話は声でしかコミュニケーションが取れないからこそ、声がとにかく大切です。

また、相手を思いやる言葉を自然とかけられる人も好印象を感じやすくなります。
電話で高圧的な話し方をしていたり、ボソボソと聞こえにくい声で話す人だと
「声が聞き取りにくいな」と思い、好印象を持てなくなってしまいます。
電話では落ち着いた穏やかな雰囲気を心がけた会話をすると
リラックスした雰囲気のなかで話せるようになります。

必要に応じて抑揚をつけると距離感も縮まります。
好印象だと思えるような電話対応を心がけていきたいと思います。