お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>電話対応では自分の気持ちに余裕を持つ事も大切です。

電話対応では自分の気持ちに余裕を持つ事も大切です。

仕事で電話対応をしていると、どんなしっかりと対応しているつもりでも、
自分の気持ちに左右されてしまうものだなと感じます。
例えば嬉しいことがあったり、楽しい気持ちになっているときの電話は、
多少嫌なことを言われてしまってもしっかりと向き合い対応できるものです。
クレームだって怖くありません。

でも、気持ちが落ち込んでいるときや体調がいまいちのときに限って、
難しい電話を受けてしまったり、うまくいかないと感じることがあります。
「ついてないな」と以前は思っていたのですが、ふと考えてみたときに
「自分に余裕がないからいつもの電話も悪く考えてしまうのではないか」
と気付きました。

お客様側に理由があるのではなく、自分の気持ちに余裕がないからこそ
電話対応が上手くいかなくなってしまいます。
もちろん、どんなに体調管理に気を付けていたとしても、
難しい点もあります。

電話は会社の顔としてお客様と直接お話をする機会です。
目の前にお客様がいないからと油断してしまいがちですが、
どんなときでも前を向いて対応できるように
自分の気持ちに余裕を持つことの大切さを改めて感じました。