電話代行・電話転送についてのお電話はこちらです。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>電話対応は自分を成長させてくれる仕事です。

電話対応は自分を成長させてくれる仕事です。

電話対応の仕事をしていると、
他の業務に比べて本当に思い通りにいかないなと感じることがあります。
マニュアルもありますし、何度も電話対応を経験しているはずなのに
お客様によっても対応が変わってきます。
こんなに臨機応変さを求められることもありません。

そんな電話対応の仕事を通して感じていることがあります。
それは「大変だけど自分を成長させてくれる仕事だな」ということです。
あまりにルーチンの仕事になるとすぐに仕事に慣れる分は大きなメリットになりますが、
その分成長できる可能性も少なくなってしまいます。

対応が難しく試行錯誤したり、ときには失敗することもあります。
落ち込んで「もう電話対応なんてしたくない」と
ネガティブに考えてしまうこともあります。
でもそれを乗り越えるたびに
「新しいことができるようになっている」と実感します。
同じようなケースで困っている後輩にアドバイスをしたり、
別の電話でもその経験をいかせていると感じることもあります。

電話対応は大変だけど、その分自分を成長させてくれると考えると
やりがいのある仕事だなと感じます。
この気持ちをいつまでも持ち続けられるように、
前向きな気持ちをもちつつ頑張っていきたいなと思いました。