電話代行・電話転送についてのお電話はこちらです。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>見えないお客様にもお辞儀をするような気持ちで対応しましょう

見えないお客様にもお辞儀をするような気持ちで対応しましょう

電話でお客様とお話をするときに、顔が見えないからこそ気を抜かないことは
とても重要なのではないかなと感じています。
見えないからと猫背だったり椅子にもたれかかったような状態で
対応をしていいわけではありませんよね。お客様の立場になってみると、
なんとなく「電話対応が丁寧とは思えないな」と感じることもあります。

電話でお客様に感謝の気持ちを伝えるとき、私は見えないからこそ
お辞儀をするような気持ちで対応するように気をつけています。
「ありがとうございました」や「申し訳ございません」などのお辞儀をするときに、
座りながら何もせずに伝えるのとお辞儀を入れたときで気持ちの入り方も変わります。

ちょっとした動作の違いではありますが、
気持ちがこもりやすい方法を模索してみてもいのではないかなと感じます。
お辞儀をするのは私流のやりかたではありますが、
もしもっと別の方法があれば試してみてもいいと思います。

電話で感情を伝えるというのは想像している以上に難しいものです。
そのため、どうしたら伝わるのかを真剣に考えなくてはいけませんし、
お客様にとっても嬉しい電話対応になるはずです。
気持ちを込める練習を日頃から気をつけていきたいです。