お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>電話機の操作をする時に慌てないようにしましょう。

電話機の操作をする時に慌てないようにしましょう。

電話対応を苦手だと感じている人のなかには、電話機の操作面で不安があると話す人もいます。
会社で使っている受話器はそれぞれ違いますが、多くに「内線」や「外線」があります。
電話対応で毎回使うところではないので、いざ必要なときに慌ててしまいます。
ボタン操作を間違えると電話が切れてしまうこともあり、
お客様に迷惑をかけてしまうこともあります。

電話によっては転送機能などもあるので、
操作が複雑になればなるほど自信がもてなくなってしまうことも。
とはいっても電話口であたふたしていては、
安心しておまかせできる対応とはいえなくなります。
電話対応の仕事では、丁寧で対応の良さもありますがまずは慌てずに操作できるように、
基本をしっかりと覚えることも必要だと思います。

操作方法に自信がないなら、メモに手順を書き記しておき
必要になったときにその手順通りに行えば問題なく対応ができる状態にしておきます。
こういった機能は毎回使うものではないからこそ、
以前に教えてもらっても操作方法を忘れてしまうのは誰でもあります。

普段はあまり使わない操作を忘れない工夫と、
できるだけ冷静な対応ができるようにしっかりと対策をねっておきましょう。
内線・外線・転送・留守電などは覚えておいて損はありませんよ。