お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>電話対応を楽しめるようにする為には

電話対応を楽しめるようにする為には

電話対応の仕事をしていて、電話対応を楽しめないと話す人に共通しているのは
「スキル不足」も一つの理由なのではないかなと考えています。
電話対応を始めたばかりのとき、マニュアルの内容もしっかりと覚えていませんし、
知識や技術不足が原因で電話にでるのを躊躇してしまう人も少なくありません。

電話対応に慣れてきても楽しめない人のなかには、
スキル不足が原因で電話の幅が広げられない、
うまく話ができないなどの悩みを抱えている人も少なくありません。
電話対応に慣れてくれば、本来対応できる範囲の仕事も増え
できる範囲が広がってくるはずです。

でも未だに、クレームの電話対応ができなかったり、
質問に答えられずに別の担当者に変わっているような仕事だと、
いつまでたっても電話対応を楽しめなくなってしまいます。

結果を出すためにはスキルを身につけることも必要です。
できる仕事の範囲が広がれば満足感を得やすくなりますし、
さらにスキルアップをするために励む好循環になるはずです。

電話対応を楽しめない原因が自分のスキル不足なんて
考えていない人もいると思います。
できる仕事の範囲が広がれば、電話対応も
もっと楽しめるようになるのではないかと感じています。