電話代行・電話転送についてのお電話はこちらです。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>電話対応が長くなるほど、復唱が重要です。

電話対応が長くなるほど、復唱が重要です。

電話では、復唱はとても重要です。特に長くなった電話対応では、
しっかりと復唱することでさまざまなメリットがあります。
復唱をすることによって、お客様からの印象をアップさせることにもつながります。

長く話をしていると、どのような話をしたのか、
また経緯や結論はどれなのかわかりにくくなってしまうことがあります。
電話は実際に出てみないと数分程度で終わる内容なのか、
それとも1時間以上と長くなるのかわかりません。
長くなった電話対応のときほど、復唱をしてお互いに話を整理する必要があります。

お客様にとってもどんな質問をしていたのか、
またほしいと思っていた答えがもらえたのかがわかります。
もしかしたら、きき忘れていたことがあるかもしれません。
一度頭を整理する時間を作ることによって、電話の満足感を高めることにもつながるのです。
逆にこの確認がないと、大切なことを忘れてしまったり、
再度お電話をいただく手間がかかってしまうこともあります。

長い電話ほど確認に時間をかけることで、お互いの信頼感が生まれます。
またこの人に電話したいと思ってもらえるような対応を心がけることも、
電話対応ではとても大切なことだなと感じています。