電話代行・電話転送についてのお電話はこちらです。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>楽しそうに話してくれるお客様はやりがいにもなります。

楽しそうに話してくれるお客様はやりがいにもなります。

電話対応をしていると、なかにはお客様と話が盛り上がり、
「今日は電話ができてよかった」「楽しかったよ」などの
お褒めの言葉をいただくことがあります。
電話は会社の代表でもあり、対応中も給料が発生していることを考えると、
あまり無駄な話を長時間しているのが正しい対応だとは思いません。
他の社員に仕事の負担を増やしてしまうリスクもあります。

でもお客様からのお褒めの言葉ほど、嬉しいものはありません。
電話対応をはじめたばかりのときは、とにかく一生懸命になってしまい、
お客様対応に気持ちの余裕が持てません。
そのため、電話越しでもお客様にその気持ちが伝わってしまい、
後悔することもあります。

でもある程度対応に慣れてくると、お客様への気遣いの一言が自然と出てきたり、
電話のなかで笑う場面が出てくることもあります。
お客様のお役に立てることが仕事ですが、楽しく会話ができたと言ってもらえることも、
とても大切なことなのではないかと感じています。

お客様との会話はモチベーションの維持にもつながりますし、
お互いに「また話したいな」と思ってもらえるような電話でもあります。
お客様に喜んでもらえるような電話対応ができるように、頑張っていきたいです。