電話代行・電話転送についてのお電話はこちらです。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>「頂いたお電話なので」の配慮は重要です。

「頂いたお電話なので」の配慮は重要です。

お客様から電話をいただいたときに、そのまま話しはじめてしまう人がいます。
「せっかくもらった電話だし、その対応でいいのでは?」と思う人は、
お客様への配慮が足りていない可能性があります。
丁寧に話をしているつもりでも「マナーを知らないな」
と思われてしまっていることも考えられるのです。

電話でお客様に配慮する言葉として「いただいたお電話なので」があります。
そのまま通話するのではなく、
「いただいたお電話なので、こちらから折り返しましょうか?」
と一言伝えるだけでも、自分のことを気遣ってくれているのだなと伝わります。
また、しっかりと配慮ができる相手=信頼できると思ってもらえるようにもなります。

電話がかかってきたとはいえ、すぐに話しはじめてしまうのはマナー違反です。
たったワンフレーズにはなりますが、
この一言が自然に言えるかどうかによっても結果が変わってきます。
マニュアルなどには会社でも書かれていないかもしれません。

でも、ちょっとした言葉だけでも格段に電話の印象が良くなりますし、
「また話したいな」と思ってもらえるのではないでしょうか。
自分の電話を客観的に聞いて、改善していく点を見直していけたらいいなと思います。