電話代行・電話転送についてのお電話はこちらです。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>電話番号の貸出サービスを利用するメリットとは

電話番号の貸出サービスを利用するメリットとは

近頃はSMSやメールなどの文章のやりとりがメインになりつつありますが、
やっぱり電話はビジネスにとっては確実なコミュニケーションツールの一つです。
そんな電話のなかでも電話番号の貸出サービスがあるのを知っていますか。
これからフリーランス(個人事業主)として事業を広げていきたいと思っている人にも
電話番号の貸出は最適です。

■電話番号の貸出サービスとは
電話番号というと自動で割り振られるものだと思っていませんか。
企業にとってもビジネスを始める前に、お客様からの問い合わせに対応するための
電話番号の用意も必要になります。

ただ、実際に事業の準備をしてみると、やることもたくさんあるので
電話番号を考えるどころではない、なんて人もいると思います。
特に新規になると一から準備が必要になるため、
手間がかかるのも覚悟しておかなくてはいけません。
そんなあなたにおすすめしたいのが、電話番号の貸出サービスです。

固定電話の番号があっという間に手に入るのはもちろん、
手間を削減することにもなり、事業を始めるハードルを下げることもできます。
電話番号の貸出サービスは、事業主にとっても嬉しい便利なサービスでもあるのです。

■電話番号を取得するメリットは
電話番号の取得について、それぞれに意見もあると思います。
ある程度の規模になるまでは必要ないとする人もいますし、
その逆で電話は最も必要だと考える人もいます。
固定電話があることで、メリットもたくさんあります。
例えば、事業が小さなうちは携帯電話を連絡先として登録している人も多いのですが、
やはり信頼性が薄くなってしまいますし、
なにか聞きたいときも「ちょっとハードルが高いかな...」と感じてしまうこともあります。

携帯だと相手の迷惑にならないかな?仕事中じゃないかな?など考えてしまい、
ビジネスチャンスを自らのがしてしまうことになります。
どこから顧客になるかもわかりませんし、チャンスを物にできるかが大きいのではないでしょうか。

■まとめ
電話番号の貸出を利用すれば、初期の設定や手続き、契約などにかける時間を削減できます。
ある程度相手に任せて進められる分、ミスなくできるのも安心です。
貸出サービスを使って、固定電話の番号を手に入れておけば、
お客様のお問い合わせにもしっかりと向き合った対応ができるはずです。
電話番号を取得するメリットもたくさんありますので、
ぜひ前向きに検討してみてくださいね。