お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>電話番号の貸し出しサービスとは

電話番号の貸し出しサービスとは

電話番号の貸出サービスと聞いてどんなイメージを持っていますか?
事業も大きくなってきたのでお客様用の固定電話をつなぎたいと考えている人のなかには、
できるだけコスト面を抑えてお得に利用できたら嬉しいとも思うものです。
電話番号の貸し出しサービスは、コスト面はどうなのでしょうか。

■電話番号の貸し出しサービスのコストは?
ビジネスとして電話番号を導入するときに、
コスト面をできるだけ抑えたいというのが本音だと思います。
自分で電話回線をつないだときと、貸出サービスを使って代行を依頼したときで、
どちらのほうが安いのか、お得なのかも気になるところですよね。

そもそも電話回線を敷設するためには、初期投資が必要になります。
電話の加入権や電話機自体を購入する必要が出てきます。
セットになっているところや、お得な割引などを設けているところもありますが、
電話回線については手間も時間もかかります。
また電話回線をつなぐ時の契約金や、工事代などもかかることを考えると
痛い出費ですよね。

金銭的な問題だけでなく時間がかかるのも大きいと思います。
電話工事になると1週間程度の時間がかかることもありますし、
場合によっては工事をしながら仕事を進めていかなくてはいけないケースもあります。
その点、電話番号の貸出にはこれらのコストがかかりません。

電話対応なども代行してしまえば、ある程度人件費を削った経営もできます。
電話のビジネスチャンスもしっかりと活かせることもあり、
貸出ならではの良さだと思います。

■電話番号の貸し出しサービスはどんな人が使っている?
電話番号の貸出サービスについて、
契約するか迷っているものの決めかねている人もいるかもしれません。
電話番号の貸出サービスは、事業に集中したい人にも向いています。

個人事業主はもちろん、少数精鋭で時間が取れない人、
スタートアップ企業などは時間も人件費の余裕もありません。
自宅の電話番号を知られたくない人、ビジネス用の固定電話を持っていない人にとっても、
電話代行に依頼して対応を任せてしまえば無駄な時間も費用もかかりません。

■まとめ
電話番号の貸出サービスは初期費用を抑えたい人にも向いています。
できるだけ事業に集中して余計な手間をかけたくないと考えている人にも
大きなきっかけになるのではないでしょうか。
誰でも気軽に利用できることもあり、これから頑張るあなたも貸出サービスを使ってみては
いかがでしょうか。