電話代行・電話転送についてのお電話はこちらです。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>【電話代行】比較、検討は格安の月額4000円~の電話代行

【電話代行】比較、検討は格安の月額4000円~の電話代行

電話代行を使ううえで、業者選びで何よりも重要なのは"比較"だと思います。比較ができていないと契約してから「別の電話代行に依頼すればよかった...」と後悔することもあります。電話代行の比較がどうして必要なのか、また比較するやり方についてもご紹介します。

・電話代行の比較が必要な理由

安いだけでなく格安の電話代行の業者を選ぶときに、そもそも比較をするのが面倒くさいな...と思う人もいると思います。でも、長期的に利用するのであれば、必ず比較するのをおすすめします。例えば、同じ内容のサービスでも料金面に大きな違いがあることも考えられます。一次対応だけの依頼なのに、相場よりも高額だったなんてケースも。電話代行には決められた相場がありません。日本全国にたくさんの業者がありますが、それぞれが適切だと思う価格を提示しています。地域差もありますし、サービスの内容によってはちょっと高いなと思うこともあります。電話代行の比較をせずに契約してしまうと、他がどのぐらいの相場なのかもわかりません。最初にもらった見積もりをそのまま信じて契約してしまうことになるので、後々後悔することにもなってしまうのです。手間はかかりますが、サービスや料金などを比較したうえで、納得した状態で契約できるようにしたいものですね。

・電話代行の比較の方法は?

電話代行に比較が必要なのはわかっているものの、そもそもどうやったらいいのか迷っている人もいると思います。簡単なやり方として、まずは見積もりを気になる業者に2件以上請求します。そのなかに書かれているサービス内容や料金を比較するのはもちろん、無料期間などを使って、どの程度の品質なのかも比べるのをおすすめします。これができていないと、しっかりとした比較とは言えません。ただ提示されている内容にも違いがあるので、わからないことがあればその場で確認をすること。そのまま契約してしまうことのないように、慎重に対応するようにしてくださいね。

・まとめ

電話代行はまず、比較することが大切です。手間がかかっても会社の代表として電話に出てもらうことを考えると、適当な代行業者には任せたくないのが本音だと思います。安いだけでなく格安の電話代行といっても業者ごとの違いもあるので、納得できる場所を探して下さい。比較した見積もりを見て、ちょっと高いなと思えば「迷っているのですが、他店よりも高くて...」と相談してくれると、値下げしてくれるなど、お得なこともたくさんありますよ。