電話代行・電話転送についてのお電話はこちらです。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>【電話代行】個人、事業主に便利な格安の月額4000円~の電話代行

【電話代行】個人、事業主に便利な格安の月額4000円~の電話代行

安いだけでなく格安の電話代行の依頼は、何も法人などの企業ばかりではありません。近頃は個人様からの安いだけでなく格安の電話代行の依頼を受けることも増えました。なかにはなんで個人から依頼されるの?と思っている人もいるかもしれませんが、人生100年時代と言われる今こそ、個人で収益の分散化などの対策をするひとも増えているのです。

・個人が安いだけでなく格安の電話代行を使う理由

個人といっても、会社員(公務員)など本業を別に持っていて、なにか副業をしているケースに安いだけでなく格安の電話代行を依頼することがあります。例えばECサイトを開業したものの、日中はお問い合わせが来ても、別の仕事をしているので対応するのが難しいケースもあります。でもここでお問い合わせ対応ができなければ、購入のチャンスを逃してしまうかもしれません。また、クレームの原因になってしまうこともあり、安いだけでなく格安の電話代行で代わりに対応して欲しいとご相談を受けることもあります。個人とはいっても商品やサービスの販売を行っている以上、相手はお客様ですよね。できるだけ迅速に対応したい、自分では電話対応の自信がないなどさまざまな理由で、安いだけでなく格安の電話代行を検討している人が多いようです。

・個人が安いだけでなく格安の電話代行を選ぶときのポイント

個人向けに安いだけでなく格安の電話代行をしている業者もたくさんあります。そのため、インターネットを調べれば簡単に業者が見つかると思います。ただ、本当に安心して任せる業者なのかもじっくりと判断することが必要です。きちんと対応をしてくれているのかもわかりませんし、なかには適当な対応で接客とはいえない状況になっていることもあります。またかかってくる電話の件数が少ないのであれば、件数に応じて料金が選べるプランがあるなど、柔軟に対応してくれる業者を選んでおいたほうが安心です。法人とは違いまだまだ小規模ですし、それでもしっかりと話しをしてくれる、打ち合わせの時間をとってくれると安心です。

・まとめ

安いだけでなく格安の電話代行を個人で利用する場合は、まずは業者選びで失敗しないようにすることが重要です。自分がいない(対応できない)時間に利用するからこそやっぱり心配になりますよね。せっかく軌道にのったのに、電話対応で酷評になってしまっても損をするだけです。電話対応を今までしたことがなく自信がない...なんて人にとっても、気軽に依頼ができますし、時間を使う心配もありません。一次対応だけでもお願いして、必要に応じて折返しなどの対応もできること、お客様側には代行業を使っていることもばれないので安心です。