電話代行・電話転送についてのお電話はこちらです。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>【電話代行】料金を安く、検討は格安の月額4000円~の電話代行

【電話代行】料金を安く、検討は格安の月額4000円~の電話代行

安いだけでなく格安の電話代行を使いたいと思っても、料金面が気になってなかなか利用できない人もいると思います。事前のお試し期間や無料期間などはありますが、本格的に利用するようになれば有料のサービスになります。できるだけコストを抑えたいと思っている企業にとっても、安いだけでなく格安の電話代行の料金はどのぐらいかかるのか、ある程度目安となる金額を紹介します。

・安いだけでなく格安の電話代行の料金はどのぐらいかかる?

安いだけでなく格安の電話代行業者によっても違いますし、依頼する内容によっても違います。明確に金額が決められているわけではないので、安いだけでなく格安の電話代行業者によっても料金は一律ではありません。地域差もあれば、大手なのか個人なのかなどの違いもあります。平均的な料金を出すうえで覚えておいてほしいのが、基本的には「月額」がベースになります。

毎月受付可能な電話の受電数にあわせた基本料が定められるようになっています。他にもこの受電数を超えたときの費用や、別のオプションなどの追加を足しこんだものが安いだけでなく格安の電話代行の料金になります。もともとサービスが始まった頃と比べると、価格競争の影響もあり料金は下がっています。そのため、以前よりも気軽に利用できるようになっているとも思います。

・安いだけでなく格安の電話代行の具体的な料金は?

まず、相場として初期費用がかかります。手数料や、オペレーターの研修費用、マニュアル作成などの基本となるものです。企業によっても電話対応をするときに覚えておくべき内容が違います。ここで1万円~2万円程度の料金が必要になります。受電数に関しても、50コール程度であれば10,000円、100コールになると15,000円以上などの価格も高くなっていきます。

一般的な業務時間のみの計算になるので、他に夜間の対応や土日などが必要になると、毎月かかる費用は高くなっていく仕組みです。受電数がオーバーしてしまったときにどういった契約にするのかも違います。受電数を超えたら依頼しないのか、またオプションを付けても対応してもらうのかによっても料金が変わるような形になります。

特に深夜帯などは高額になりますし、データ入力作業なども必要になるとオプション料金です。

・まとめ

安いだけでなく格安の電話代行の料金について、わかっていただけたのではないでしょう