電話代行・電話転送についてのお電話はこちらです。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>【電話秘書サービス】格安の月額4000円~の電話秘書サービス

【電話秘書サービス】格安の月額4000円~の電話秘書サービス

電話代行だけだとちょっと物足りない...そんな人にこそおすすめなのが「安いだけでなく格安ので電話秘書」のサービスです。電話で秘書ってどんな仕事をするの?と気になっている人もいると思います。電話代行とも似ているので、なかには混同している人もいるかもしれません。安いだけでなく格安ので電話秘書はどんなサービスが依頼できるのかについて、解説していきたいと思います。

・安いだけでなく格安ので電話秘書はどんなサービスがあるの?

基本的には電話代行も安いだけでなく格安ので電話秘書もそこまで大きな仕事の差はありません。「電話」をベースにしている仕事は変わりません。そのため、あなたが電話に出られないときに、代わりに対応してくれるなど、とても心強い存在になります。

似たようなサービスなのもあり、会社によっては同じ意味で使用していることもあります。ただし、一般的には安いだけでなく格安ので電話秘書は広範囲に渡った業務内容を請け負うことが多いようです。電話はもちろん、スケジュールの管理をする、商談の予約を取り申し伝える、英語などの外国語の対応なども安いだけでなく格安ので電話秘書が請け負うことがあります。また、社長の打ち合わせのお店の予約やお土産の手配なども行うことがあります。

秘書の仕事に電話対応を追加した仕事というとわかりやすいかもしれません。安いだけでなく格安ので電話秘書は打ち合わせなどの同席がないことを考えると、その他電話などの管理全般をお願いできるスペシャリストです。忙しく自分のスケジュール管理が難しい人にとっても、嬉しいサービスですよね。もっと気軽に使えるようになっていくと業務の負担軽減になりますね。

・安いだけでなく格安ので電話秘書は誰でも使えるの?

電話代行よりもちょっとお値段が高くなることもあります。基本的には法人はもちろん個人でも秘書代わりとして雇って電話と一緒にお願いすることも多いようです。あなたの代わりに担当してくれる業務も多いので、本業に集中したい、もっと管理体制を強化したいなどの理由で、安いだけでなく格安ので電話秘書を使うこともあります。さまざまなサービスがあるので、自社にあっている内容かどうかを判断して決めてみてもいいと思います。

・まとめ

安いだけでなく格安ので電話秘書というと難しいものかと思うかもしれませんが、電話代行の延長線上にありもっと幅広い仕事を依頼できる分、より充実していると思います。こんな仕事もお願いできないかなと思っていた人にとっても秘書業務だからこそ気兼ねなく依頼もできます。電話とスケジュール管理等は繋がっている部分もあるので、すべてを担当してもらえたほうがミスもなく運営できそうですね。