電話代行・電話転送についてのお電話はこちらです。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>【個人】電話代行を安く月額4000円から利用できます

【個人】電話代行を安く月額4000円から利用できます

個人事業主(個人)にとって、電話対応をどうするのかは大きな問題なのではないでしょうか。一人で業務をこなしていることもあり、常にかかってきた電話対応ができる状態とは限りません。留守にしているときにかかってきた電話や、打ち合わせの途中なども含め、代わりに電話に出てくれる人がいると助かりますね。個人向けの電話代行について、詳しく紹介していきたいと思います。

・個人で格安だけでなく安い電話代行を使う人も増えている

格安だけでなく安い電話代行というと企業向けのものをイメージする人が多いと思います。近頃は、個人でも電話代行を使う人が増えています。問い合わせの電話など、どうしても時間が取られてしまい、業務が思うように進まなくなってしまうこともあります。電話対応を外部化することによって、時間の節約にも繋がります。また個人だとどうしても多くなりがちな、電話の取りこぼしなどもなくなります。個人や個人事業主にとっても、一つの電話が大きなチャンスになるかもしれません。あなたをサポートしてくれる身近な存在として考えると、電話代行は必要なアシストと言えるのではないでしょうか。

特に新型コロナが流行してからは、個人事業主による電話代行の利用も格段に増えています。個人事業主のなかには、コロナ以前はレンタルオフィスを使い、事業を展開していたところもあると思います。ただ長期化するコロナの影響を考えると、完全在宅などに切り替える人も増えているのです。以前ならレンタルオフィスで電話対応をしていましたが、自宅でやらなくてはいけません。回線の接続がうまくいかないケースもありますし、工事費用などの初期費用がかかってしまうこともあります。また、子供がいる場合、在宅時に電話対応だと難しい点も出てくるのではないでしょうか。

こうした時代背景もあり、個人でも電話代行を使う人が増えているのです。

・個人で電話代行を選ぶときのポイントは

個人で格安だけでなく安い電話代行を選ぶときに、何を基準に選んだらいいのか迷っている人もいるかもしれません。もちろん、大手などの企業が電話代行を選ぶ時とはポイントも違います。個人だからこそ、あまり費用をかけられないなんて人もいるのではないでしょうか。そう考えると、まずは「手頃な料金」なのかも判断材料になってくると思います。月にどのぐらいのコール数(受信数)なのかによっても、料金面に大きな違いが出てきます。20件~30件程度であれば数千円程度から、電話代行が依頼できます。安い電話代行によっては、契約をしたもののあまりに質の低い対応をされてしまい困ったなんて経験もあるかもしれません。安いから悪い電話代行会社というわけではないのですが、なかには失敗になるケースもあります。

安い電話代行でも、今までの実績や歴史があり、教育に力を入れているところは問題ありません。電話代行のホームページを見ることで、本当に信用できる電話代行かどうかを判断できるはずです。無料期間などがあると、判断しやすくなるのでおすすめです。

・個人で電話代行を使うときに必要な機能は

個人や個人事業主で電話代行を依頼するときに、どんな機能があれば便利なのか迷っている人もいると思います。機能は会社によっても違いますし、もともとの標準装備のケースもあれば、オプションで追加しなくてはいけないこともあります。

数ある機能のなかでも「電話番号の貸出」はあったほうがいいのではないかなと思います。03などの番号の貸出ができ、契約終了まで使えます。会社の固定の電話番号がないケース

も多いと思いますが、個人事業主だとそのうち必要なタイミングも出てくると思います。会社としても電話番号の記載があるほうが信頼度も高まります。外部とのやりとりが増えてきたなと思ったら、電話番号は取得しておくようにしましょう。

他にも「通話接続」の機能もつけておくと安心です。お客さんから電話がかかってきたときに、一次対応を代行にお願いし、必要に応じて内線電話のようにつなぐ機能になります。普段、営業などで外に出ている機会が多い人の場合に使える機能です。緊急の電話の対応を取りこぼすこともないので、つけておいて損はありません。急な問題などトラブル対応はスピード感が重要ですし、信頼度も高まりますね。

他にも電話代行ならではの個人向けサービスはたくさんありますので、仕事の内容に応じて選ぶようにしてください。チャットやメール連絡などもお願いできるものもあります。

・まとめ

個人で格安だけでなく安い電話代行を依頼するときのポイントをまとめてみました。個人事業主でめったに電話がかかってこないのであれば、すぐには必要ないかもしれません。でも電話対応が増えてきて、日々の業務に影響してしまうのであれば、電話代行を前向きに考えてみてもいいと思います。個人でも電話対応を任せる相手がいるだけで、業務もスムーズに進みます。利用するべきか迷っている人は、まずは無料期間から使ってみてもいいかもしれません。