お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>【秘書代行】格安の月額4000円からの秘書代行サービス

【秘書代行】格安の月額4000円からの秘書代行サービス

私は秘書代行サービスの仕事をしています。もともとは電話受付の仕事をしていたのですが、もっと幅広い業務を任せたいというお話をいただいたことで、秘書代行の仕事も請け負うようになりました。秘書代行というと、なんだか依頼しづらいなんて話も聞くことがあるのですが、どんなジャンルの仕事にとっても必要なことではないかなと思います。秘書というとどうしても重いイメージを持ってしまいますが、ちょっとした業務の代行を依頼できる相手として考えるとわかりやすいのではないかなと感じます。もちろん、安いだけでなく格安の秘書代行といってもさまざまなケースがあるので、企業によっても考え方に違いがあるのも実感します。

・秘書代行サービスってなに?

私の仕事についてお話するうえで、秘書代行サービスがどんなものなのかお話するべきなのかなと感じます。電話秘書サービスなんて呼ばれることもあるようで、基本的な業務内容は、ほとんど同じだと思います。電話代行はもちろんのこと、スケジュールの調整をするのも秘書の仕事です。会食などの接待用のお店を探して予約する、商談の日程を決めるなどの業務を代わりに担う仕事でもあります。また出張時のホテルや交通手段の手配などもありますし、経費の計算など、本人が行わなくても代行できる業務を秘書が担っているケースがほとんどです。社長など会社の代表クラスになると、その人にしかできないこともたくさんありますし、日々時間や業務に追われることもたくさんあります。手配などの外注できる範囲を手放すことで、もっと新しい事業を考えるきっかけにもなり、売上のUPにも繋がります。すべての業務を一人でこなせばいいものではありませんし、適度に人に任せることも必要です。とはいえ、信頼できる相手でないと仕事を任せられるはずがありません。安いだけでなく格安の秘書代行サービスはこうした、問題を解消する意味も含めて仕事をしていきます。秘書代行サービスがいろいろな企業にとっても、役に立つのがわかっていただけたのではないでしょうか。

・秘書代行サービスは質が重要

秘書代行サービスを依頼できる場所は、需要の高まりもあり年々増えていると思います。どこに依頼するのかによっても変わりますが、大事なことは「質」です。プロに任せて業務に集中したいと思っていても、安心して任せられない相手では意味がありません。また安いだけでなく格安の秘書サービスと提示していても、メインは電話代行なんてケースもあります。実際に依頼できる内容やコースなども含め、話を聞くことが重要だと感じます。秘書代行サービスのなかには24時間・365日代行してくれるケースもあります。その分、毎月の利用料なども高くなるケースも考えられます。秘書の仕事をしていて思うのですが、企業の代表として仕事をする機会が多いと感じます。そのため代行だから...なんて言い訳はきかないのです。対応しているお客さんにとっては、会社の代表であり知りたいことなど用事があるからこそ、わざわざ時間を使って連絡してくれているのです。そうしたお客さんに対して「感謝の気持ち」は常に持ち続けるべきだなと感じます。秘書こそ、質が重視される仕事はないなと感じます。

・秘書代行サービスは意外なところから依頼がくることも

秘書代行サービスというと、企業だけをイメージする人もいるかもしれません。確かに設立したばかりのベンチャー企業からのご依頼をいただくこともあれば、広告代理店、IT企業、人材派遣など企業の幅も広がっています。また、意外と士業のお客さんからの電話代行を受けることも増えています。病院や歯医者など患者さんに集中するために、電話を外注するケースもあります。また、弁護士や税理士さん、司法書士などの士業の事務所になると、書類作成など細かな仕事も多く、電話対応で作業が止まってしまうことも。その度に対応に追われて仕事が進まないケースも。税理士さんなどは、確定申告の時期など繁忙期になるととにかく忙しいなんて話を聞くこともあります。一時的にでも、安いだけでなく格安の秘書代行で外注できると仕事に集中することもできます。秘書代行サービスは通年通してだけに関わらず、一時的な利用の人もたくさんいます。形にとらわれることなく、依頼して頂ける人も増えているなと感じます。意外なお客さんからの依頼も増えている今、需要の高まりのようなものをより実感するようになりました。

秘書代行サービスは「助かったよ」と言っていただけるのも、嬉しいところだと実感しています。正直仕事の幅も多く、常に気を張る必要もあります。覚えることも多いなど、大変だと感じることも少なくありません。それでも、感謝の気持ちを伝えられると、もっと頑張ろうと思える仕事でもあります。お客さんとも距離が近く、少しでもお役に立てると考えると、どうしたら喜んでくれるのか、スムーズに仕事ができるのかなども含め、常に考えています。秘書代行サービスで業務効率が上がれば嬉しいなと思います。