電話代行・電話転送についてのお電話はこちらです。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>月額4000円からの大阪で格安の電話代行

月額4000円からの大阪で格安の電話代行

私は、大阪で電話代行の仕事をしています。新卒から入社した会社になるので、実に10年を経過しベテランと呼ばれるようになりました。もともと電話の仕事に自分が入社するとは考えていませんでした。しかも10年と長い間働くなど、内弁慶で話すのが苦手な私には想像もできないと、家族でも話しています。ここまで続けてこられたのは、電話対応の仕事の楽しさを実感できているからこそだと思います。大阪で格安電話代行業者はたくさんありますが、何度もリピートしてくださる方も多く、1本1本の電話に物語があるのだなと日々実感しています。大阪の格安電話代行業者について、詳しく紹介します。

■大阪の格安電話代行業者とは?

そもそも格安電話代行業者とは、企業の社員として代わりに電話対応をすることです。例えば、あなたが購入した商品でわからないことがあるとします。そのときに企業の問い合わせに電話をかけることがあると思います。そこで対応してくれたカスタマーの女性こそが、電話代行業者だったりするのです。大抵、どんな質問でも応えてくれますし、堂々と対応してくれることもあり、まさか代行業者とは思わない人がほとんどだと思います。特にコロナが広がってからは、在宅で仕事をする人も増えているため、電話代行業者の利用も格段に増えています。なんの意識もなくかけている電話番号も、代行業者だと考えるととても身近に感じるのではないでしょうか。外回りが多い企業や、少数精鋭で回している企業など、あえて人を増やすのではなく電話代行を使って対応を外注している場合もあります。電話代行は自分が代行だとしても、それをお客様に言うこともありません。あくまでも大阪にある企業の社員として接するのも特徴です。格安とは言いますが、だからといって質の悪い対応をするのではなく、十分に満足してもらえるような対応を心がけています。

■大阪の格安電話代行業者を利用する人の特徴とは

大阪にある格安電話代行業者を利用する人は、さまざまです。例えば個人事業主で電話対応まで手がまわらない、別に本業を持っているので電話対応はお願いしたいと話す人もいます。また、中小企業で電話対応の対応まで手が回らないケースもあります。以前は電話対応分、時間がなくなると残業して仕事をしていた社員さんもいるようです。でも、このやり方だと"働き方改革"の影響もあり難しいと判断し、電話対応を格安電話代行業者に委託するようになったのだとか。また、大手でも電話代行業者を使うことがあるなど、とにかく幅広い人に使っていただけているのが現実です。企業にとっても電話対応が大切なのは理解していますが、とにかくそれだけに時間を割くのは難しいと感じる人が多いのだとか。こうした点を考えても、格安電話代行業者の需要は今後も伸びていくのではないかなと感じます。

■大阪の格安電話代行業者を使う良さとは?

大阪にも東京と同じように「06」から始まる市外局番があります。これは、その地域に住所がある人が使える番号になるのですが、関西圏の企業など06がついていると、信頼度が高くなるから...と希望する人も多いのです。電話番号を見るだけでも、どこにある会社かわかってしまいますし、大阪にあることが信頼度にも繋がります。例えば近ごろはレンタルオフィスを使っている企業もありますが、電話対応は代行に依頼する人もいます。レンタルオフィスに常にいるわけではありませんし、大阪の住所になっていると、他の地域の電話番号だと「おかしいな?」と思われてしまいます。大阪の番号を持っていることにプライドがある人もいますし、06を固定電話など利用せずに使うためにも、格安電話代行業者と契約して、電話対応も同時に依頼するようです。格安なので料金的な負担も少なく、電話対応のできる社員を雇うよりも費用面を抑えられます。そもそも格安電話代行業者の多くが、かかってきた電話の件数分だけ請求される仕組みです。そのため、全く電話がかかってこないときは追加料金がかかる心配もないのです。契約していてかかるお金もありますが、使った分だけの請求になることを考えると、余計なコストなどもかけずに使えるのが理想的です。

■まとめ

大阪にある格安電話代行業者に依頼するうえで、覚えておきたいポイントを中心に紹介しました。電話対応を代行してもらうことに対して、お客様側もいろいろな心配があると思います。目の前で電話をとるわけではありませんし、本当に社員ではないので、質問がきたときにきちんと受け答えができるのかなども含め、考えると迷う部分もあります。でも、電話での受け付けを好む人もいますし、丁寧な電話対応は確かです。そのため、失礼な対応になることもありません。あなたが安心して別の仕事に集中できる環境を整えるのが、電話代行でもあるのです。本業などあなたにしかできない仕事をこなしつつ、効率的にまわしていきましょう。