電話代行・電話転送についてのお電話はこちらです。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>月額4000円の電話代行は個人で格安で利用できます

月額4000円の電話代行は個人で格安で利用できます

私は個人事業主としてコンサルティングの仕事をしています。今はネット社会なのもあり、気軽にコンサルティングなどに相談したいと考える人も増えていること、個人でも今までの経験を生かして教えられるなどとても魅力的な仕事だと実感しています。AI化が進んでいく今後で考えても、代用される心配もない分野です。ただ、コンサルティングはお客様と話す機会も多く、日々の業務になかなか手が回らない状況です。そのため、どうにかしたいと考え、電話代行を格安で利用することにいたしました。

■個人事業で電話対応は意外と時間がとられる

個人事業の場合、基本的にはすべての業務を自分一人で行うことになります。日々の事務作業や資料の作成、請求業務などもコンサルティング以外に必要になり、どうしても時間に追われてしまいます。また、HPを見てコンサルティングに興味を持ってくれる人もいるのですが、説明や質問などの回答で時間を取られてしまうことも多く、どうしても業務時間がとられることになってしまいます。もちろん、すべての電話にしっかりと対応したいものですし、そこからビジネスチャンスもあると考えると、出られない状況は避けたいと考えています。なかには営業電話などもありますし、集中して作業をしたいときだと途中で中断することも増えてしまい、余計にはかどらなくなります。個人事業の場合は、基本的にやった分だけ稼げるのもあり、いかに効率的に業務を行うかも重要になってきます。そのため、日々の電話業務をできるプロを探していたところ、代行があることを知り興味を持ちました。固定ではないので、電話がかかってきた分のみ費用がかかる仕組みなので、余計なコストがかかる心配がないなど、個人事業に向いているサービスだと思います。

■個人利用可の電話代行を探す必要がある

格安の電話代行などで調べると、全国にさまざまな会社で行っていることがわかります。電話代行のある場所に関係なく、全国対応できるところが多いのも驚きました。今はネットがあるので、場所など関係なくサービスが受けられるのも面白いなと感じます。ただし、注意しなくてはいけない点として個人利用可にしているところを選ぶ必要があります。大手の電話代行業者のなかには、ある程度の事業規模を持っている会社のみを対象しているところもあるので、個人事業主だと対象外になってしまうこともあります。1日にかかってくる電話の件数も違う点を考えると、規模によるサービスの違いは仕方がないのかなと。個人利用可の電話代行のなかには、土日の対応でも追加料金がかからない、初期費用なども一切なしなどお得に始められるサービスもありました。予算的にも少なくなってしまうので、こうした個人向けに使えるお得さがあると嬉しいなと感じます。個人に対応しているかどうかは、HPを見るとわかりますので、事前に確認しておくと比較しやすいと思います。

■固定電話番号が格安で使えるのも魅力

個人事業主で電話を引くとなると、最初にまとまったお金も必要になります。また、試しに事業を始めてみたいと考えている人などもいると思います。コンサルティングでも、固定電話の有無によって、お客様からの信頼度が変わってきます。固定電話があるから安心して問い合わせができたといわれることもあり、必要性を実感しています。電話代行を使うまで知らなかったのですが、固定電話の番号も格安で利用できるので、電話番号を持ちたいと考えている人にも嬉しいサービスだなと感じます。以前電話を引くために問い合わせをしたときに、工事が必要になること、固定費などもあるので躊躇してしまいました。事業としていつまで続けられるか、コンサルティングを始めたばかりでわからないことも多くあります。固定電話をいきなり引いてしまうと変更などの手間もかかるなど、個人事業主には向かないなと感じたのです。こうした理由もあり、格安で電話番号を取得できるのは意外な嬉しい特典のような気がしました。また、その地域に住んでいなくても、電話代行であれば番号を取得できるので地方で事業を営んでいて、電話番号は東京の03から始まるものにしたいなどの相談もできます。都心部の番号があるとそれだけで安心感も高まります。

■まとめ

電話代行を個人で使う場合の方法や良い点なども含め紹介しました。格安で利用でき、使った分だけなので電話がどのくらいかかってくるのかわからない個人事業主にとっても負担が少ないのかなと感じました。全国各地にコールセンターがある電話代行もあり、方言なども上手に対応してくれるそうです。こうした地域密着型のサービスなども受けられますし、逆に都会の03の電話番号が欲しいなどの希望も受付られます。今回は電話だけですが、秘書サービスなども含め、さまざまな業務を任せられるのも、面白いサービスです。事業規模が大きくなっても使いたいと思えるのが、電話代行です。