電話代行・電話転送についてのお電話はこちらです。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>電話代行を大阪で格安で利用 月額4000円から

電話代行を大阪で格安で利用 月額4000円から

大阪で小さなカフェとケーキ屋を営んでいます。以前から電話で問い合わせをいただくこともあるのですが、接客中など手が離せないときは電話に出られず困った経験も少なくありません。特にウーバーイーツなどの宅配も受け付けるようになったので、注文も増え電話対応まで手がまわりません。

でも従業員を増やして、コロナのように売り上げが下がったときのリスクを考えると、今は増やす予定はありません。そこで考えたのが、大阪にある格安の電話代行を利用することです。大阪で格安の電話代行を探してみてわかったことがたくさんあります。

■格安の電話代行に依頼するようになった理由

もともと知り合いの飲食店で、予約などの対応を電話代行に依頼しているという話を聞きました。特にクリスマス前など繁忙期になると、電話対応だけで半日が過ぎてしまうことも少なくないそうです。ケーキの名前をどうするのか?サイズの相談や、特注ケーキなども対応しているので、1本の電話が長くなってしまいがちです。そのため、店頭にお客様がいるときは難しくなります。ネット注文なども受付していますが、電話で問い合わせをするお客様もいます。そこで電話代行に予約受付などのお問い合わせを依頼するようになったそうです。お店の対応に集中できる分、売り上げもあがりますし、お客様からの評判もよく以前よりもクレームが少なくなったそうです。

こうした理由を聞き、当店でも大阪の電話代行を使ってみようかなと考えました。接客途中でなってしまう電話の対応はもちろん、日々のお店の予約対応、ケーキの受付なども含め柔軟に対応してくれることもあり、電話の負担が減ったと感じます。電話はいつかかってくるかわかりませんし、実際に出るまでどんな内容の電話かもわかりません。問い合わせしたいことがあるのに、何度かけても電話に出ないよりも、電話代行でしっかりと対応してくれるほうがお客様にとっても安心できるのではないかなと感じます。

■同じ大阪の格安電話代行を選んで正解

電話代行を使ううえで、どのくらいかかってくるのかもわからなかったので格安で利用できる代行業者を選びました。一言に電話代行といってもたくさんあるようで、ネットで調べると多すぎて、何を基準に決めたらいいのか迷ってしまいました。そこで、同じ大阪にある電話代行で格安からサービスを利用できるところがないかを調べました。

大阪はもともとビジネスが盛んな地域になりますし、起業するなど自分で商売を営んでいる人が多い地域だそうです。そのため、昔から電話代行が多く歴史があり需要も高いそうです。気付かないだけで、電話代行を使っている企業も多くあると知り、安心しました。

同じ大阪にある電話代行にしてよかったなと感じたことはいくつかあります。まずは周辺について詳しいのでお客様との会話が自然と広がります。大阪市にしても江坂や本町、京橋など地域による違いもありますし、ちょっとした会話のなかで親近感を覚えてもらいやすいのも大きいなと感じました。また、打ち合わせなどの相談も直接会ってできるので、相手の顔を知っている分、安心して任せられるなどの良さもあります。当店のようにその地域に根付きお店を営んでいる場合は、特に大阪での実績がどの程度あるのかも重要でした。

いろいろ迷いましたが、大阪の電話代行にしてよかったと感じることも多くあります。東京にある電話代行などを使ったことがないのでわからない部分もありますが、納得して任せられる電話代行を選ぶことが大切なのだなと感じています。

■大阪の格安電話代行の相場はどのくらい?

大阪で格安電話代行を探してみると、最も安いところで980円~(月額)で依頼できることもわかりました。電話代行にどの程度任せるのか?によっても変わってくるのですが、基本料金が980円と考えると、まずは気軽にお試し程度でも使いやすいのかなと感じています。ただお店にかかってきた電話の一次対応のみなのか、注文や営業なども必要になると、その分費用が変わってくるようです。他にも、経理代行も一緒に行っている電話代行や秘書代行など、他の業務と一緒にしていることを聞き使う人によってもさまざまな選択肢があるのが面白いなと感じています。大阪の格安電話代行は、思っている以上に使いやすいサービスだと感じました。

■まとめ

大阪にある電話代行について、いろいろ調べ実際に導入してみましたが、電話対応を任せられるのは思っていた以上にたくさんのメリットがありました。お客様一人一人に向き合う時間が出来たのもあり、以前よりも嬉しい声を聞く事ができます。また、説明で焦ることもないので、働いている側にとってもストレスになりません。これから繁忙期の時期を迎えるため、任せられる電話対応はお願いしつつ、私たちにしかできない仕事に集中したいと思います。それで効率が上がって売り上げUPに繋がれば嬉しいです。